FC2ブログ
とにかく萌えを吐き出す為に作ったので 何も萌えが無い時は失踪するかもしれません。18歳未満閲覧禁止。

甘姫ェ……



今日は暑かったデスネ。

そして今日発売の甘姫を嬉々として買いに行った私は……

内容のネタバレは続きからどうぞ








パッと見た感想。え?これだけ?
正直言って2ページだとは思わなかった……。
そしてキャラ紹介、また藤田だけ酷い書かれよう。
キャラの立ち絵に(変わってない)キャプションが書かれているんだけど

斯波『恋がれ続けたお姫さんを遂に娶った果報者』←焦がれ?
瑞人『何よりも大好きだった妹を妻に娶った男』
秀雄『しがらみを捨て命がけで愛を掴んだ堅物』
真島『全てを封印し姫様との愛を選んだ闇の王』
藤田『今日も今日とて乳にむしゃぶりつく忠犬執事』

ねぇ、何これ?なんで藤田だけ酷いの?
なんでこんな書かれ方しなくちゃいけないの?

藤田の紹介記事だけ書くと

元は野宮家の家令でお家のために尽くしてきた。
しかし、宝物のように慈しんできた姫様から思いもかけない愛を告白され恐懼(きょうく)、
最終的には主人公に押し切られ夫婦になる。アソコは大きいが気は小さい。

最後の一文いらないよね?
あと本編ハッピーエンドの紹介文は

野宮夫妻を亡くし寂しくなった屋敷で、
必死に姫様をお守りする藤田だったが、
あろうことか姫は藤田に愛を激白。
元来肝っ玉の小さい藤田は頭がバーストして、
なぜか主人公に接吻して遁走。
主人公は激怒する。
そんな漫画のような日々を送りながら、
いつしか藤田も姫様の愛を受け入れるふんぎりをつける。
そして、主人公は平民となり野宮の屋敷を出た2人は主従のような夫婦となった。

突っ込みどころ満載なんですけど。
『肝っ玉』きもだまの音変化
『肝玉』特に物事に動じない精神力
この意味からすると、藤田は肝っ玉が小さい男ではないです!
百合子からの押しまくり攻撃に狼狽えたことを言っているのかもしれないけど
それは、あくまで狼狽えているんであって、肝っ玉が小さいからじゃない。
あとバースト。破裂っていう意味だよね?頭が破裂したの?藤田。
バーストよりも、まだパニックになっての方がしっくりくる。
あと、『そんな漫画のような日々』ってなに?
どんな日々なの?どんな漫画なの?全く伝わらないんだけど。

これ悪意以外の何物にも見えないんだけど。なにこれ?
藤田にはファンがいないとでも思っているの?
それとも藤田イジリは楽しんでもらえるとでも思っているの?
正直言って1200円も払って、腹立つ記事なんて読みたくない。
主観入りまくりの記事には納得いかないよ!
別に藤田アゲをしろと言ってるんじゃない。客観的に書いてほしいだけなんだ。
はぁ……。アンケートにでも書くかなぁ……。
でもなんとなくだけど、まともに扱ってくれなさそう。
pgrされて終わりそうだよな……。


藤田に関する記事はアレだったけど、蝶毒のFDは素直に嬉しい。
蝶毒問答とか蝶毒占いとか楽しそうw
あと、『秋にはなんとかお目見えできそうです』って書いてあった!
これは年内大丈夫フラグなの?
ただ、蝶毒FD後の展開を聞かれての答えが「何も予定していない」
というのを見て、FDが出たら最後なんだなと寂しくなった……。


長々と愚痴を書いてしまってスミマセン。
ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございます。



スポンサーサイト
[PR]


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 萌え吐き場. all rights reserved.